2013 ラスト忘年会&今年の御礼

昨日の30日は一泊で忘年会でした。










2013年の最後を飾る忘年会はアウトドアチーム「閖上テトラーズ」の仲間と、秘密基地主催のタマさんとの合同忘年会です。










場所は恒例の秋保町にある「木の家ロッヂ村」です。












IMGP3176_convert_20131231141335.jpg











私は仕事が終わってから行ったので、到着は20時頃になりました。












今回の料理当番はvegaさん。












IMGP3187_convert_20131231142743.jpg














席に着くとお通し三種とグランドキリン











IMGP3178_convert_20131231141615.jpg












そして札幌へ左遷された山岳隊長がお土産で持ってきた、「熊の缶詰」













IMGP3180_convert_20131231141650.jpg











「エゾシカの缶詰」などが回ってくる。











IMGP3181_convert_20131231141719.jpg










お次はvegaさんの「餃子色々」














IMGP3182_convert_20131231141750.jpg









「ゴマ餃子」と、黒く見えるのは「八戸イカ餃子」だって。












美味しです!!









これは「タラキクのあれこれ」













IMGP3183_convert_20131231142644.jpg







そしてメインは「セリ鍋」です。











IMGP3190_convert_20131231142818.jpg










このセリはご当地である宮城県名取市の名産品で、この時期のご馳走鍋の一つです。

















IMGP3191_convert_20131231142838.jpg










美味し、誠に美味し!








独特な土の香りがします、がタマさん曰く「セリは土を食べるのだ!」とのこと。









大人の味です。














だいぶ酔いが回ってきた頃に銀杏登場。











IMGP3193_convert_20131231142903.jpg











フタをしてバチバチ爆ぜるまで炒め、塩を放り込む~













IMGP3194_convert_20131231142933.jpg










綺麗な翡翠色です。












IMGP3195_convert_20131231142955.jpg













そして朝。












朝のロッヂ。















IMGP3196_convert_20131231143013.jpg

















趣のあるロッヂ村。
















IMGP3197_convert_20131231143037.jpg












年末なのに結構お客さんがいましたよ。















IMGP3199_convert_20131231143130.jpg












きれいな川です。
















IMGP3198_convert_20131231143056.jpg













ロッヂに戻ると札幌左遷の悲観からか、すっかり頭皮がアレな山岳隊長が納豆を一心不乱に混ぜていました。













IMGP3200_convert_20131231143309.jpg











御年51歳、この日が誕生日です。














朝ごはんは納豆&筋子、そして土鍋で作るシジミ汁。









IMGP3201_convert_20131231143344.jpg











ご馳走様~、楽しい忘年会でした!








過去記事 「2012ラスト忘年会」はこちらから













@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@











この記事を持ちまして、平成25年最後のブログ更新です。











一年間、当ブログをご覧いただき、更にはありがたいコメントまで寄せていただいた皆様!!












誠に有難うございます。











来年も「晴釣雨読 ~ 下ノ川ニ居リマス」をご愛顧いただきますよう何卒宜しくお願い申し上げます。









大晦日はフィールドライフ冬号を見ながらゆっくりします。












IMGP3204_convert_20131231143407.jpg









皆様、良いお年をお迎えください。











IMGP3205_convert_20131231143451.jpg










テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィールドライフ 秋保 グランドキリン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/01/01 08:53)

名取市エージェント:あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。ご訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お腹がすくレポだー!

よいお歳をー!

コメント有り難う御座います!

いとみっつん。


有り難う、今年もお疲れ様!
来年はキャンプに行こうぜ!

No title

 新年明けましておめでとうございます。
 美味しそうな記事で涎を流しながら読ませていただきました。
 今年も宜しくお願いします。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。

いいなぁ、こういう優雅な年末年始を迎えてみたいもんですね。
今年は戦争でした…。
(それでも元旦から山へ行くという暴挙。笑)

年が変わってしまいましたが、本年もよろしくお願いします。


Re: コメント有難うございます!

>  美味しそうな記事で涎を流しながら読ませていただきました。

本来はアウトドア系ブログのはずなんですが、食べ物関連が多くなりつつありまして~
今年は釣りの記事を多くアップさせたいです・・・

Re: コメント有難うございます!

> 今年は戦争でした…。
> (それでも元旦から山へ行くという暴挙。笑)


ということは、初日の出は猟場ということですね~
一年の計は元旦にありですから。
また楽しい一年を送れそうですね!
プロフィール

晴釣雨読

Author:晴釣雨読
宮城県在住、3児の父親やってます。アウトドア全般と晩酌をこよなく愛する、いたって普通のサラリーマンのブログです!

フリーエリア
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード