ファンキーチキン

会社の大先輩であり、アウトドア仲間でもあるVEGAさん(ブログタイトル「vegaさんのアウトドア放浪記」)と飲みに行きました。






場所は仙台中央郵便局そばにある小さな焼き鳥屋「ファンキーチキン」です。














本当は先日に拙ブログで紹介したチャイナドレス串揚げ屋さんの「将軍」に誘ったのですが、







『将軍はおととい行って来たぜい!』






とのことで、行き先を変更。 






さすがVEGAさん行動が早い。






ここの「ファンキーチキン」も以前から気になっていたお店の一つです。







店構えもいい感じ。
















店舗面積はなんと2坪。






早速、何はともあれ、当然、猛然にスバヤク、ビールの注文です。







お店オリジナルのグラスに注がれます。
















『う~ん、美味し、冷たし、心地よし!』







メニューは色々ありまが、分かりませんので、常連さんから美味しい物を聞いたり、美味しそうな料理を見たら『あれと同じの下さい作戦』で臨みます。














店内は、招き猫やレトロ調のポスター等々が飾られて雰囲気も良し。







壁には様々なお酒の一升瓶が所狭しと並べられています。
















中には「ヤマセミ」なんて名前のナチュラリストの私達には気分揚げ揚げの焼酎もありました。
















料理はデミグラスソース味の「牛もつ煮込み」、
















箸が止まらない「ガツ酢」、
















焼き鳥盛り合わせ、














そしてお店の看板メニューである「宮城森林鶏のつくね」を食べた。















どれも美味しくて、どんどんお酒が進みます。







その証拠にお会計をしたら客平均単価が2,000円程度らしいのですが、私達は一人当たり3,000円でした。





飲み過ぎましたね~





ここ、帰り道にあるので通ってしまいそうです。






※※※※※※※※※※※






ちなみに今回の画像はほとんどぼけていますね・・・。







店内が暗かったり、酔って手元が甘いせいもありますが、これが携帯電話のカメラの限界なんですかね~






当ブログ画像の全てが携帯電話カメラで撮影しています。






オリンパスのイケてる防水デジカメもあるのですが、






ブログを投稿する肝心のネット環境が整備されていないのです。






我が家はなんといまだにアナログ回線なんですよ!






PCもそこそこ新しいデスクトップなんですが、ネット接続はアナログ回線のダイアルインなので、はなからネットを諦めています。





そろそろ、ネット環境を整備しようかな・・・

tag : 焼き鳥 仙台市

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイス!!

e-259この店ヤバイね!!

遠回りしないと毎日寄っちゃいそうだぅ~(爆)

コメント有難う御座います!

今度はファンキーチキンと将軍をハシゴしましょう!
プロフィール

晴釣雨読

Author:晴釣雨読
宮城県在住、3児の父親やってます。アウトドア全般と晩酌をこよなく愛する、いたって普通のサラリーマンのブログです!

フリーエリア
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード