fc2ブログ

サバでイバル

20090927194827




夕方、一時間位の時間が空きそうなので防波堤に釣りへ行きました。


場所はお馴染み閖上港。


サバが1.5匹釣れました。


サバを釣るのは初めて。


結構引きが強くて楽しかったですよ。


仙台湾から近い三陸の金華山海域のサバは「金華サバ」としてブランド化されており、飲み屋にいくとお刺身が食べられます。


非常に高価ですけど。


金華サバなら自慢出来たんですが閖上のサバは只のサバ。


自分で捌いても良いのですがサバは「サバの生き腐れ」といわれるくらい足が早いのです。


なので今夜は塩焼きか味噌煮で一杯。


お酒は芋焼酎ですね。
スポンサーサイト



tag : パタゴニアアウトドア海釣りフライ渓流釣り仙台市金華サバ閖上

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

晴釣雨読

Author:晴釣雨読
宮城県在住、3児の父親やってます。アウトドア全般と晩酌をこよなく愛する、いたって普通のサラリーマンのブログです!

フリーエリア
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード