BMC試乗会

馴染みの自転屋さんでBMCの試乗会がありましたので行ってきました。





















このお店は私が「 KUOTA 」を買った時の店長が独立して開店した『 KKサイクル 』というお店のイベントです。





















そもそも自転車の「 BMC 」とは、スイスに本拠地を置く自転車メーカー・ブランドでして、角型のチューブを多用するなど特徴的なデザインを持っています。





















多くのメーカーが台湾企業へのOEMが進む中、ハイエンドモデルはスイスの自社工場で生産されているとのことです。



























試乗会は11時からなので、その前に9時にショップへ集合し早朝ライドでした。



















当初は『晴釣雨読さん、うちのお店は、ゆるゆるライドなので気軽に参加してください!』とオーナーから言われて参加したですが、実態はとんでもなく、超ガチンコライドでした。

















アベレージで時速28Km、車が侵入できない専用区間では時速43Kmで巡行しました。























速くて、速くて、付いてゆくのがやっとでした。





















そして、仙台自転会の聖地である『閖上朝市』を休憩地点とする。
















何回も来ている気がする~

























DSC_1028_convert_20170328135321.jpg
















DSC_1029_convert_20170328135336.jpg



















DSC_1027_convert_20170328135302.jpg
















皆さま、凄い自転車にお乗りで羨ましい限りです。




















30分ほど休憩したら、BMCの試乗会所までライドですが、その帰り道も速い速い!



















もう、私は酸欠状態で足も乳酸でパンパンになりました。



















そしてハイスピードのままBMC試乗会場に到着です。



















DSC_1031_convert_20170328135408_201703281357222e8.jpg















DSC_1036_convert_20170328135454.jpg























DSC_1035_convert_20170328135436.jpg





















BMCの各モデルがズラリです!


















DSC_1030_convert_20170328135354.jpg
























私はハイエンドモデルと、

















DSC_1040_convert_20170328135534.jpg



















DSC_1039_convert_20170328135520.jpg


























シクロサイクルに試乗しました。





















DSC_1043_convert_20170328135605.jpg





















DSC_1042_convert_20170328135550.jpg
















シクロは楽しいですね~

















シクロ買おうかな~
























それともロード二台所有しているので、どちらか一台をシクロ仕様にするかな~



























でも、フロントフォークが太いタイヤに対応するクリアランスが必要らしいので、専用フレームでなければだめなのかな・・・・
















分からん???














@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@















実は今春から年収が少しながら上がるらしいです。























前回に年収が大がった時には、車(まあ、安い中古車ですがね・・・)が買える位の時計を買いました。
















カミさん曰く、今回の年収アップのご褒美は『 程々にね!あくまでも程々に 』とのお達しでしたので、シクロフレームなら買えなくはない。


















後は、自転車の弩級アルミも欲しいし、HONDAのビートやジムニーも遊び用にの車も欲しいし悩みます・・・





















でも、何も、買わない気もするな・・・




















所詮は住宅ローン持ちで、子供3人有ですから、お金がね・・・























自分の趣味だけにお金を掛けられないですよね・・・・


























テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : KKサイクル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

晴釣雨読

Author:晴釣雨読
宮城県在住、3児の父親やってます。アウトドア全般と晩酌をこよなく愛する、いたって普通のサラリーマンのブログです!

フリーエリア
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード